金のなる木


先日某デパートに行った時、何だか目に留まって購入しました。今は自宅の居間のテーブルに置いて毎日眺めています。
娘には「お母さん、枯らさないようにね」と釘をぐさっと打たれました(@_@;)
そうなんです。それくらい無精な私なのです。

随分前のことですが、子供たちに自分の部屋を奇麗にしなさ〜いと口うるさく言い続けていた時期がありました。
ある日、相田みつをさんの詩の”育てたように子は育つ”を目にした時、目からうろことでもいうのでしょうか・・・言っている私自身が片付けられない代名詞のような母のに片づけ上手の娘になるわけがない・・・
でも最近は心を入れなおしまして、毎日掃除しています!(^^)!