*1281237671* Nコン 猛暑  KAKKOちゃん
7月31日は、NHK全国学校音楽コンクルールの北見地区コンクールがありました。小学生と中学生の娘が合唱を行っているので発表を聞きに行ってきました。
中学校は金賞をいただき9月12日に札幌での全道コンクールに参加できることになりました(^◇^)。しかし小学校は残念ながら予選退廃です。

7月6日、北見は37.1度の猛暑でした。今年は湿度も高いせいか、暑いのに洗濯物がカラッと乾かず・・本州の方の気持ちが少しわかったような気がします。

昨夜は石川県で養護学校の教諭をされている山元加津子さんの講演会があり、小学生の末娘と聞いてきました。
”信じること””愛すること”がどんなに人間にとって大切な事なのかを、養護学校で出会った子供たちとの体験の中からお話してくださいました。

真実の愛は奇跡を起こす!