研修会

昨日は看護大学で「オホーツク地域の安全なお産を考える」という研修会に参加してきました。
今回は網走厚生病院の小児科医師と、遠く離島隠岐から内科医師から産科医師に転身された産科医師からのお話を伺うことができました。
臨床から離れた現在、このような会で最新の情報を知れることが実に有難いです。
グループワークや演習もあり、とても充実感のある研修会でしたよヽ(^o^)丿
同じグループには看護学校の昨年の卒業生もいて、さらに楽しく学習出来ました。

早速昨日の記事が道新に載っていたのですが、その写真のまさにすぐ横に私は立っていたのですが、見事に外されていました*1

救命士の方々は遠くからも来られており、地域医療に真剣に取り組まれていました。

*1:+_+