ヨガ

今日の午前中はヨガに行ってきました。
娘の同級生のママが体験を希望されて一緒に行きました。
ヨガは地味だけどいいんですよね〜〜♡
1か月に1回行ければOKで、23年が経過しました。
ここ数年は退職したもので今までよりレッスンに行けています。。。
なので、今までより肩こり腰痛が気にならなくなっているのだと思います!!

「継続は力なり」

そういえば、ヨガをしていたおかげで、おさんもスムーズでしたよ♪
おさんには陣痛に加え腹圧も必要なんです。またリラックスすることも非常に大切なんです。
なので、妊娠前からヨガをしていたことは安産への大きなプラスの要因でした。

ちなみに、私はヘルスアップ・ヨガ・カンパニーに通っています。