玄米ホットパック


昨日玄米ホットパックを2個作成しました。昨年作成したのもありますので計4個です。なにせ娘たちからせがまれましたもので・・・・

昨年看護学生の実習の引率していた時に、学生さんが患者さまが退院後自宅でも使えるようにと調べて作成していたのを、すっかり自分の生活に取り入れている図々しい私です。
レンジで1分間チンするだけなので湯たんぽより簡単お手軽です。
温かさの持続時間も15分から20分ほどなので低温やけどにもなりにくく非常に重宝しています。
娘がレンジでチンしていると”おっねるなっ”とわかります。

ちなみに私、昨夜何だか寒気がして”おっ、やばい!”と玄米ホットパックを2個使用し眠りましたら、元気に朝を迎えることができました。
ホント優れモノです。学生のなべちゃんありがとう〜〜