パーソナルカラー

先日パーソナルカラー診断を受けてきました。これらの色が私のパーソナルカラーだそうです(^v^)
好きな色と似合う色は異なるので、参考になります。
人は人とかかわりを持ちながら生きていくので、相手に与える印象も大切な事と思います。



先週、今週と北海道の平成26年補正予算 地域中小企業・小規模事業者人材確保支援事業であるいくつかのセミナーを受けています。無料でしかもためになる勉強ができることは実に有難い限りです。



来年は長年の夢だった助産院(分娩は取り扱いはなしです)の開業を予定しているので、少しでも知識を身につけ生きたお金の使い方をしたいと考えている次第です!(^^)!
開業もメリット・デメリットがあり、何があっても自己責任ですから、学ぶべきことは学んでおきたいと思うのです。
経営者として、更に技術者・指導者として、これからも自己研鑚を怠らないようにしていかねばと思う今日この頃です