胎内記憶

]4月17日は次女の17歳の誕生日でした♪
この日は同じ病院で3人の女の子が生まれました。不思議なことに3人とも縁があり今も知人です。
一人は私の知人のお子さんで、偶然病室も一緒でした。高校は違いますが同じ部活動で頑張っています。もう一人は自宅が近所で娘は中学の時に同じ部で活動していました。不思議な縁です。

今日は釧路の助産院マタニティアイさんの主催で横浜の開業医である池川明先生の胎内記憶についてのお話をうかがってきました。13時からでしたので、会場の釧路生涯学習センターの9階のレストランで昼食をと思い行きましたら、偶然主催者の成瀬さんと池川先生もいらして、ご一緒させていただきました!(^^)!
日帰りでいらしたそうです。温和で腰の低い素敵な先生でした(^◇^)


庭のクロッカスです。慣れない仕事で疲労困憊の私を癒してくれました!(^^)!