神の子池






今日は家族で清里町の神の子池に行ってきました。
昨年から行きたかったのですが、冬季は通行止めで行けない場所なので、今日希望がかないましたヽ(^o^)丿
天候にも恵まれ、斜里岳を見ながら楽しいドライブでした。
自宅からだと2時間以上かかるかと思いましたが、行ってみると1時間半くらいで着きました。

私の撮り方が上手くないので、伝わらない面もあるかと思いますが、とにかくエメラルドグリーンというかエメラルドブルーというのか幻想的な色合いできれいでした。
この池は、摩周湖から繋がり1日12000トンの水がわき出ているそうです。池の周囲は220mで水深は5mであっという間に1周できました。水深が浅いので底まで見え、更に水の湧き出ている瞬間さえも見る事が出来ました。

人里離れている場所にあるので人に会うとは考えていなかったのですが、すでに20台もの車が駐車場に止まっていました(^v^)
小さいお子様連れのご家族や、カップルのデートコースなのかな?


道中は、まだ残雪があったり、小川があったり、とにかく自然に触れた!!という実感と解放感に包まれました。